【これで毎日カラフル弁当!】意外と買わない??とっておきの野菜!①

 

弁当と言えば!


卵焼き、ミニトマト、ウインナー、どうしても

定番メニューになりがちですよね。

 

 

どんなにおいしい料理でも

毎日食べていては飽きてしまうもの。


私の家では一時期これが流行りました。
(マルタイ長崎皿うどん
1週間に3回は食べていましたね(笑)


美味しい&簡単なのでおすすめですが、
流石に3週間は持たず…。


お弁当というと尚更

バリエーションを

増やすのが難しいものです。

 

そこで、

スーパーに行ったらぜひ

手に取って頂きたいのが


さつまいも」です!!!

 

さつまいもは他の食材と合わせなくても、
紫と黄色の2色でお弁当を

華やかにしてくれます!

 

皮を向かなくていいので調理が楽で、
火を通せば1カ月程、冷凍保存が可能です。

 

冷凍保存する際は、加熱するのを忘れずに!


レンジで焼き芋にしたり
いつものポテサラをサツマイモに

変えてみたりしてもいいですね!

 

 

お弁当に甘い料理が1品あると

子どもたちも気分があがります

 


慣れてきたら、

夕食用に少し凝ったものを作ったり
3時のおやつをサツマイモで作れる日が

来るかもしれません。


夢が膨らみますね!