【美味しい!ただそれが聞きたかった…】家族の反応を変える裏技テクニック②

 

私が作った料理で

「美味しい!」が聞きたい!!

f:id:HaNanoKoe:20220207204431j:image


そんな

沢山のワーママの想いに応える

今回の企画。

 

 

美味しいと言ってもらうことに

気が引けてるそこのあなた!

 


「美味しい!」は誰でも引き出せます!


美味しいと感じながら食べることは 

子供たちにとっても

非常に大切なこと。

 

f:id:HaNanoKoe:20220207205811p:image

 

 

自分のためにも大好きなみんなの為にも

実践してみてほしいこと。

 

 

第二弾のポイントは

「色」です!!

f:id:HaNanoKoe:20220207205243j:image


人は食べる前から色を見て、

脳で味を感じているので


色にこだわるだけで、

「美味しい!」

を聞ける確立が上がります!

 

ポイントは

「暖かい色を使う」ことです。

 

まずは、
食欲を引き立てる

赤・オレンジ・黄

を積極的に取り入れましょう!!

 

お弁当の定番メニュに

卵焼きが入っているのも納得ですね。

f:id:HaNanoKoe:20220207205403p:image


サラダを作るなら、

トマト・かに玉・卵・にんじんを。


お味噌汁には、

さつまいも・かぼちゃを入れると

アクセントになります。

 

それができたら次は、
野菜(緑・白)を近くに置き

暖かみのある色を引き立て

ましょう!!

f:id:HaNanoKoe:20220207210413p:image

 

より効果を高めるなら
かにかま入りの卵焼きにしたり、
その近くに緑のブロッコリーを置いてみたり、

工夫によって可能性は無限大です!!

 

今日の夕食は

色を意識して並べてみてください!

f:id:HaNanoKoe:20220207205626p:image

 

色合いが変わるだけ

美味しいと感じやすくなります!