【もう新しい具材を選ぶ時間もない!でも…】マンネリ解消みそ汁:パート①

お味噌汁は

1日一杯以上飲みたい!


健康にいいのは分かってる
でも味に飽きてきたし

そんな頻繁に作りたくないな…

 

そんなあなた!

まだ諦めるのは早いです!


生活習慣病やがんの予防

毎日のお味噌汁で

気軽にできちゃうのはやっぱりお得です。

 

 

そこで、

入れるだけ簡単!栄養満点◎
そんな

常備したいお味噌汁の具材

を紹介します。

 

 

パート1は

『とろろ昆布』です!

 

とろろ昆布は
記憶力向上貧血の予防に効果的です。

 

体にとってのメリットは

他にも沢山あるのですが、


このふたつだけでも十分

こどもたちに食べさせて

あげたくなりますね。

 

また、

加熱しなくても食べられるので、
普段のお味噌汁に後から

乗っけるだけで大丈夫です。

 

ただし、取りすぎには注意です!


とろろ昆布に含まれる塩分やヨウ素
取りすぎると健康によくありません。

 

毎日繰り返し多くの量を取りすぎないよう
他のお味噌汁具材も上手く活用して


手軽に健康なお味噌汁生活を送りましょう♪